ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:2/19以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

冬曲と桜曲の移り変わりなんて話をしたんで、
それぞれのタグの投稿数を日付ごとにグラフにしたら、
2月から3月にかけてきっと綺麗な図になると思って作ってみました

答:2015年だけでは数が少なすぎてグラフになりませんでした(ノ∀`)
時間があったら毎年のデータを積み重ねてみたいところです(宿題)

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

そらリウム」さんが去年の春から投稿していた「春夏秋冬ラブソング企画」
春→出会い 夏→片思い 秋→告白 冬→別れ
…急転直下ですね(´・ω・`)
卒業と同時に別れを切り出す兄と、その兄の彼女が好きだった弟とかとても物語的
ミクDarkとレンColdの組み合わせがとてもしっくり来る落ち着いた一曲です

リクエストからのピックアップはこちら

去年はヒット曲山盛りだったn.kさん、
2016の一曲目は明るく楽しげな感じの一曲
みんなのうたタグがついてますが、
なるほど行けそうな曲調と考えさせられる詞がいかにもそれっぽいところです

では、また明日ー ノシ