ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【解禁枠:9/18投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

今日、フラッと本屋に立ち寄ったらいつの間にか出ていたのですね

第2号です
初回がほぼソフトがついてるだけとの話だったので、
本格的に曲作りが始まるであろうこの号からが注目だったんですが、
…うーん、当たり前ですが立ち読み不可(´・ω・`)
買ったひと、どんな感じだったのかひっそり主に教えてくれませんかね(チラッチラッ
実用的、ですか?

解禁枠のタイムシフトはこちらー


主セレはこの曲でした

とても久しぶりのいろはさん!
V3対応もなく、だんだん投稿の減っているいろはさん、
主のマイリスもなんと半年ぶりです(´・ω・`)
2011→50曲
2012→30曲
2013→24曲
2014→3曲
がくっと来てしまっていますね…いろは曲増えてぇ
(あわよくばV3出てー)

さてこの曲はベテラン、のびらP
ボカロ的にもいろはさん的にも安心の実績ですね!
今回はちょっと季節はずれてますが、七夕の歌
良調声でしっかり聴き入る、しっとり和風曲ですよー

リクエストからのピックアップはこちら

マリーゴールドはアコギとレンの低音がいい組み合わせで、
思わず自分が放送内でマイリスしてピックアップ入りをアシストしていまいました!
こういう声、好きなんですよねー
そしてちょっと歌詞に元気づけられます

airは既に5桁再生のヒット曲
さすがバイカP、今回もとても綺麗な音に引き込まれます
タイトル通り、空を飛ぶかのような浮遊感が気持ちいいのです

それでは、また明日ー ノシ