ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【解禁枠:8/14投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

昨日はどたばたでしたが、なんとか無事にメンテも終わったようです
結構延長してたので、もしや伝説の

データ復旧が難しく
大変遺憾ながら、終了の判断をせざるを得ない状況となりました。
このため、大変急なお話しではございますが、
サービスを終了させていただきます。
(某MMORPG

が始まるかと思いましたが、ドワンゴさすがでしたね(当たり前)
ある日ニコニコがなくなったらいろんな界隈がどうなっていくのか、
ちょっと怖いもの見たさで気になったりはするんですけど、
どうせ代替がすぐ出てなんとかなるんでしょうねw

解禁枠のタイムシフトはこちらー


主セレはこの曲でした

2日連続再生5桁の大物動画の紹介となりましたが、
ふたりとも自分の去年のボカロ曲10選に入っているPさんなんで、
しょうがないのです許してください(´・ω・`)b
昨日のバイカPは綺麗なバラード枠でしたが、
「あん」さんはかわいい枠でございます(*´ω`*)
超会議の時のCDに入っていた曲とのことで、
ちょっと季節感はずれちゃってる感じですが、
期待を裏切らずかわいい1曲ですので、もし未見でしたら是非どうぞー

リクエストからのピックアップはこちら


久々の一気に4曲ピックアップ
イチオシはもちろん電ポルPのところの花ちゃんですが、
これはもう評価されきってますね
花ちゃん、かっこいいです やっぱり力強い感じが売りですかねー?

「真夜中フォーリン」もかっこいいロックナンバー
自分的にはサビが高過ぎるのがちょっと気になったんですが、
全体的な勢いとかいいかんじです

女声陣がかっこよく決めている中、
「恋人のオノマトペ」はかわいいレンくんでピコピコテクノ
PVも思わずついているか確認し(省略されました

コンテスト期間中のZOLAは今日は3人揃って登場
さわやか系ポップで正統派の男性アイドルっぽいお仕事ですかね?
これは中の人(外も人)も自然にPVにできそうですよ!

あと昨日、動画だけ貼った昨日分のピックアップも改めて

キラキラ系のテクノポップですねー
かわいいミクさんお得意のジャンルなので
やっぱりしっくり来ますね
楽しく音楽聴きたいときとかに是非!

それでは、また明日ー ノシ