ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【解禁枠:8/15投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

今日は自分以外のボカ生企画放送の告知を

神道Pお馴染み?土曜昼間の教養番組
今回は2013年までのV3ボカロがテーマのようです
なんせ大物Pですからね
ぽちぽち再生ボタン押すだけの自分とは違う、
深くてためになる解説をお楽しみに!
と、いう熱いハードル上げ

解禁枠のタイムシフトはこちらー


主セレはこの曲でした

今日の紹介分からMMD杯の投稿期間が開始なので、
珍しく空気を読んで杯動画主セレでスタートでした
実在する動画をアレンジして圧縮して、ミュージカル風に
このアレンジのコメディ具合がとても秀逸で
特に吉田君のアホの子マシマシ感が素晴らしいですw
原作とか知らなくても楽しめますよー

リクエストからのピックアップはこちら



ええええ今日も4曲ですか!?
これはもう手短にしか…

Lady Vampireは大人の色気が香るリリーオリジナル
mayaさんですので、ギターのかっこよさが際立ってます

夏色ノスタルジアは爽やか系なら定番のmickeYさんの新曲
テンポのはやいロックナンバーですが、ピアノが見事にマッチング

手書きdazeは最近あまり見なくなった有名ボカロ曲描いてみた系のPV
キャラクター総登場はもちろんのこと、
ちょっと懐かし目の曲を中心としたイラストが逆に新鮮です

最後はメインの紹介は明日からの予定だった
J-POPカヴァー祭りから1分フライング投稿分ですw
この元曲、映画の主題歌だったんですが宣伝のためにものすごい回数リピートされてて、
とても頭に残ってしまっている曲です
そのくらい聞き慣れた曲ですので、むしろ調声の上手さは確かだと断言できますよ!

それでは、また明日ー ノシ