ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【解禁枠:6/1投稿動画】+ 解禁担当主からの重要なお知らせ【再掲】 ※ほとんど去年のものと同内容です

本日もご視聴ありがとうございました!

まずは、去年のことなので最近の視聴者の皆様向けに
解禁枠の存続条件についての再掲させていただきます

↓【再掲部分】↓

まずはタイトルにもあります重要なお知らせから
とりあえず下記のグラフを御覧ください

えー、主が毎月集計しております、解禁枠における月別のマイリス増減の合計数となります
大雑把な表でこれだけだとなんだかわからんかもですが、
最初が2009年7月
最後が2014年5月
先月放送した分までになります
残念ながら先月、放送開始月を下回る結果となってしまいました
紹介放送である以上、
個人的には来場者数よりもコメント数よりも何よりこの数字を気にしてまいりましたが、
残念ながら主の力不足もありまして、今月はこの数字となってしまいました

以前にもちらっと触れおりました解禁担当の終了条件は
この数字が放送開始月を下回ったら、というものでした
今回残念ながらこの数字に達してしまいましたので、
誠に勝手ながら解禁担当辞任に向けての流れを説明させていただきます

流れは以下のとおりとなります
【6月】→このまま従前どおり担当させていただきます
 ※ただしもし6月において、
  マイリス増減数が2009年7月の水準を再び上回るようであれば、
  このフローは一時停止します
 ※6月終了段階で、正式に辞任を確定させていたします
【7月】→従前どおり担当させていただきます
【8月】→毎日担当ではなくなります

補足として注意していただきたいのですが
・解禁枠はVOCALOID生放送コミュの企画ですので、
 自分が辞めるからといって無くなるわけではありません
 他主さんが継続する場合、そのまま行われます
 その場合、主が持っている集計データ等は譲渡可能です
・解禁担当はやめますが、特にボカ生での放送を辞めるわけではありません
 大賞・日曜企画などは別件で続行予定です
 他にも別のアプローチを考えてなくもないです

以上、唐突かもしれませんが、ご理解いただけると有難いです

と、去年10月の記事を手直しして再掲させていただきました
大賞絡みで年末からちょっと回復気味だったんですが、
ここに来てまた厳しい感じでございます
(もしかして、一般への広告導入が効いてるんですかね、これ)
どうなるかはわかりませんが、こういうことなのでよろしくお願いします
まぁ、なるようになるしかないですよ!

大賞の結果は明日で( ・`д・´)よし、ネタ確保

解禁枠のタイムシフトはこちらー


主セレはこの曲でした

注目の新人さん登場でございます
サムネ真っ黒で地味ですけど、中はかわいいイラストですよ(*´ω`*)
ちょっと切ない夕暮れの一曲、ギター前面のロックバラードとか大変主好み!
調声も安定してますし、いまのうちに要注目ですよー

リクエストからのピックアップはこちら

カバー2曲ピックアップとなりました
前者は去年のボカロヒット曲を、クオリティに定評のあるコンビがカバー
納得のアレンジ・調声でそらかっこよくもなります
後者は往年の名曲を英語兄さんがしっとりと
おっホイなんてレベルじゃない1948年の曲なんですが
ジャズの名曲とかぜんぜん色褪せません
兄さんもひたすら渋かっこいいですよー

それでは、また明日ー ノシ