ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:7/5以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

今日はニコニコに新機能が搭載されました
放送者をプレミアム会員にできるギフト「プレミアム会員権」について
なんと一般会員の放送主にユーザーから会員権を有料でプレゼントできます!

えー、まず基本的なところとして
・放送時点でプレミアムの生主には贈れません(購入がそもそも表示されない)
・(予定はされているみたいですが)現時点でPCから一般会員はニコ生を配信不可
・ボカ生をスマホから配信するのはたぶん相当難しい(ツールも無いですし)

と、いうことで現時点ではボカ生には関係無さそうな機能のご紹介でした(ノ∀`)

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

個人的には”かわいい”曲が印象的な「レシオP」さんから、
かわいい梅雨のウナ曲が!
いろいろな動物に人を重ねる曲というのは多いですが、
タツムリはなかなかに貴重かも…?
梅雨曲ですが、明るく爽やかなのも気持ちよくてよいのです

この日の紹介曲一覧ですー


オススメピックアップは Cloudy
主セレに続いて梅雨曲ですが、こちらはオサレ系なジャズピアノ曲
渋い曲とかわいい系調声のミクさんの組み合わせはとてもよいもの
「もよもと」さん、大人向けの元気が出るミク曲でした

では、また明日ー ノシ