ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:9/8以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

ニコニコの話題から

引用してほしい動画・生放送をリクエストできるようになりました【ニコニコ生放送】

まさか公式からこんな機能が!

プレーヤー下部の+ボタンを押して[ニコニコ新市場]を開き、[動画・生]タブを選択することで、キーワード・タグ検索および、マイリストから動画・生放送を探し、貼ることができます。貼られた動画・生放送を放送者が引用できます

(あー、あのツールが使えないときに自分が頑張っていじってたあれを
 ユーザーが使うんですね…動画番号で検索できないあれです)

動画・生放送や、ゲームを新市場から貼ることができるのは、プレミアム会員

(あ、はい)

一部引用できない(貼り付けできない)動画・生放送があります。
 →数週間のメンテという宣言のあと1年以上放置されているあそこへのリンク

とりあえず現時点ではボカ生にあまり有用ではなさげ?
…かもですけど、もしスマホで視聴している視聴者さんがいて、
動画番号より楽!っていうのであればこっちでのリクエストも手動で対応可能ですの、
さくっと使っていただいてもOKでございます
(って書いてから安価どうすんだって思ったので後日別記します)

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

8月が初投稿だった新人P「まま Mama」さんの早くも8曲目
エレクトロニカ・ヒップホップ・ポップスと複数のジャンルタグがついていますが、
それらが混じり合ったようなふわふわとした気持ちよさ
一人の時間に聴きたい系のおされ夜曲なのです

この日の紹介曲一覧ですー


オススメピックアップは 未来はここだよ
「ぱらっげ」さんによるVOCALOIDVOCALOIDのリミックス曲
原曲はハウス系の爽やかでかわいい感じだったのが、
開幕からそれはいい音のかっこいいトランスに
動画に元のリンクもあるので、是非聴き比べてみてくださいねー

では、また明日ー ノシ