ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:5/26以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

まずは昨日の大賞のご視聴、ありがとうございました
5月の二次予選進出、前半の8曲は以下の通りとなりました

第3ブロックで3曲同点が発生してどうなるかと思いましたが、その後は普通に決着
ボカロ的にはかなりバラけた結果となりました
残り8曲を決める後半は来週日曜に放送予定です

新着枠のタイムシフトはこちらー


主セレはこの曲でした

もう一言「かっこいい」でいいんじゃないでしょうか
機動歌姫ヴォーカリオンタグがまさにつくべくしてついたといえる
ロボット系アニメの主題歌にぴったりのサウンドによい意味でベタな歌詞
12話のラストバトルに挿入されそうな熱さなのです

この日の紹介曲一覧ですー

オススメピックアップは クラシックピアノに包まれて
主セレから一転、静かに聴き入る系のピアノ曲
静かな音ですが、どこか暖かくて癒やされ系の夜曲ですね
手描きPV、投コメにはカクカクと書いてありますが、
個人レベルなら十分ぬるぬるな力作で、雰囲気をうまく表現しているのです

では、また明日ー ノシ