ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:5/25以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

ネタを探しに去年の記事を見ていたら
新ボカロの初動の動画投稿数なんて集計を紹介していました
去年はミライ小町が大賞だったわけですが、
今年もヒメ・ミコトが発売されていますので、
データに追加してみました

発売初日
あかり 23件
fukase 20件
ヒメ16件 ミコト 14件 (New!)
ウナ 13件
ネム 7件 LUMi 7件※体験版
小豆 2件 抹茶 2件
LUMi 1件 小町 1件

体験版もあったので、滑り出しは順調だった様子に見えますが
発売2週間での推移は

あかり 23件→64件
fukase 20件→58件
ヒメ 16件→37件(New!)
ミコト 14件→34件(New!)
ウナ 13件→100件
LUMi 7件→22件 ※体験版
ネム 7件→21件
抹茶 2件→21件
小豆 2件→16件
小町 1件→13件

ちょっと失速気味かもしれませんね(´・ω・`)
トークが同時発売で、実況系を合わせれば動画は多数
知名度はありそうなので、使ってみると人気は出やすい子な気がします
新しいボカロをお探しのPさん、調べてみてはいかがでしょうか!

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

ネムでお馴染みの「N.B.W」さん、令和一曲目は楽しげなテクノポップ
ゆるーい雰囲気とネムのゆるーい声の組み合わせで
ゆるーい空気成分がマシマシな感じで
前向きな歌詞で、ゆるやかにやる気を補充してくれそうな曲なのです

この日の紹介曲一覧ですー



オススメピックアップは バイバイ、いつかのノスタルジック
favori」さんたちによる、タイトル通りノスタルジックなリンバラードは
ずっと落ち着いた雰囲気の調声でしんみりと聴き入る系
ちょっとアンニュイな一人の夕暮れのお供に是非

では、また明日ー ノシ