ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:5/27以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

放送告知です

今週の日曜昼間枠は大賞5月予選の後半となります
先月のように前半での波乱(同点)がありませんでしたので、
通常通り最大8ブロック3時間ということでリク募集枠がいっぱいです
山程候補を準備してご視聴くださいなー

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

サムネの構図が何かを思い出すなーと思ってたんですが、
よくよく考えるとだいたいスパイダーマンだなーと
そんなヒーロー物にもマッチしそうなかっこいいグミロック
白雨」さんはこれで初ロックとのことですが、
これだけいいのですから、もっと聴いてみたいですね!

この日の紹介曲一覧ですー


オススメピックアップは アルデバラン
アルデバランが星の名前だというのは知っていたのですが
意味を調べてみたら”あとに従う者”という意味の言葉が語源とのこと
それを主題として意識しながら聴いてみると、意味がわかりやすいかも
複雑で難しい感情を、ポップで爽やかな曲で歌うのがよかったのです

では、また明日ー ノシ