ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:10/15以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

せっかくハロウィンなのに、
先日の秋曲縛りでも過去曲がぜんぜん紹介できなくてしょんぼり状態
なので、今日は引用非対応で放送できない曲を中心に
今晩聴きたいハロウィンオススメ曲をピックアップです

激しかったりホラーが多かったりする中で、
比較的マイルドな曲を中心にチョイスしてみました
もうちょっとポップで楽しいハロウィンが増えると俺得なんですが、
どんなもんなんですかねー

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

ちょうどこの日はハロウィン曲の紹介でした(*´ω`*)
ワルツなリズムに載せて語られる物語曲
影絵風のPVも凝っていてお話の筋もしっかり、見ごたえのある動画
続きものなので、投コメから前の話もオススメなのです
…そしてまだ続きそう?来年にも期待なのです

この日の紹介曲一覧ですー


オススメピックアップは affogato
タイトルは自分のような素人なおっさんだとアボガト?(^q^)とかなりそうですが、
うぃきぺでぃあによりますと
”バニラ風味のアイスクリームやジェラートに飲料をかけて食べるスタイルの
 イタリアのデザート。”
とのこと。なかなか深夜にはテロ感のあるおされなデザートですが、
そのイメージ通りのおされ感と、混じり合う二人を想起させる百合曲なのです

では、また明日ー ノシ