ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:2/17以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

昼間の放送のご視聴、ありがとうございました

放送を始めてから思い出しました、
この企画を保留にしてたのは古い動画が軒並みあかんからでしたね(´・ω・`)

とりあえずやってみた感想としては生主は忙しいですが、
難解なリクエスト連発でもなければそこそこ可能なんじゃないかなーと
通常枠だったらぶっちゃけ解禁してもいいリク方法かなーと
…おまえ通常枠いつからやってないんだ、とは言わないでくださ(r

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

ディープハウス、ってまた初めてお目にするジャンルだったのですが

ハウスミュージックを細分化した名称の一つである。
125前後のBPMで、陶酔感を誘うメロディにシンプルなメインビートで
派手過ぎるような音色は避け、緩やかに展開していく曲構成などが特徴で
ディスコやガラージュなどブラックミュージックから大きな影響を受けている。
(うぃきぺであ)

なるほどわかりやすい解説でこんな感じだー
おされながらもどっぷり浸れる感じで、長さをぜんぜん感じないのです

この日の紹介曲一覧ですー


オススメピックアップは エヴェレット
昨年のハロウィンのときにコラボしていた「あ子」さんと「傘村トータ」さんが、
今度は調声だけ「傘村トータ」さんという組み合わせで
バラードと違うおされで大人っぽい曲ですが、このジャンルでも見事な調声
これはとてもよいコラボなのでございます

では、また明日ー ノシ