ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:8/11以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

詳細は詳しくないですし、あまり触れないほうがいい予感がするのですが、
今年は夏恒例のMMD杯が開催されておりません(´・ω・`)チュウシヨー

MMD杯ZERO”

と、いうのが開催される模様です
↓6月に出てた予告動画↓


そしてその投稿期間が 2018年8月24日(金)21:00~8月31日(金)23:59
と、いうことで明日からなのです!
どれだけの動画があるのか例年と違ってまったくわからんのですけど、
ボカロ関係がいっぱいの可能性があると思いますので、
リクエスト前の動画チェックはお早めに! なのです

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

なんか最近晩夏系の夏曲の紹介が増えてきましたが、
こちらはまだまだ暑い夏がまっさかり!
でも青い空と青い海と白いミクさんが爽やかな、気持ちの良いボサノバ調
聴いてて楽しい音で、夏気分も高まるってものです

この日の紹介曲一覧ですー


オススメピックアップは 閻魔さまのいうとおり
もう毎度お馴染みの大物「ピノキオピー」さんの新曲は、今回もキレキレの世界観
たまによくわからない時もありますが、リズムや韻の踏み方が上手くて、
これこそ中毒系!って感じの極地だと思いのです
そしていつの間にかちょっといい話になっている深いようなそうでもないような一曲です

では、また明日ー ノシ