ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:8/10以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

8時半終了予定のニコニコメンテは延長延長延長&延長を重ね、
開始から14時間ほど経過して、15時過ぎにようやく終了
その結果…

はい、特に新しい機能や、動画変換メンテの終了等はありませんでした/(^o^)\

orz
引き続き、2016以前の動画はほぼ引用できないままの日々が続くのでありました
…っていうかこれを書いている時点で重かったりするらしいですが、
ちゃんと今晩の放送はできるのでしょうか?

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

久々に主セレ枠で台湾ボカロの心華曲の紹介でした
 ※念の為補足ですが、日本語ライブラリの存在する海外ボカロです
作者は今年初投稿だった新人P「Peg」さん
ここまでミクさん続きでしたが、この曲で心華を起用
渋いR&B、ミクさんよりもきっとしっくりくるなーと思うナイスチョイスなのです b

この日の紹介曲一覧ですー



オススメピックアップは 見上げた空にラーメンを
新着枠恒例のメシテロエンディングなわけですが、
数あるラーメン曲の中でもたぶん指折りのガチ曲
一発ネタではなく、想像以上にしっかりとした真面目の良曲なのです

では、また明日ー ノシ