ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:3/2以降投稿動画】

※体調不良もろもろで更新遅延中ですorz
 そのうち追いつきますので、少々お待ちください

本日もご視聴ありがとうございました!

今日の書き出しは界隈の新製品情報

この動画を見て自分も気づいたのですが、
インターネット社さんからあたらしいトークソフトが発売される模様です
その名も「音街ウナTalk Ex
インタネさんのトークソフトといえば、Megpoid Talkが思い出されますが、
これは別のエンジンで、ウナちゃんのほうはどうやら
ボイスロイド(AHS)と同じエンジンが使われている模様
そう考えると、トーク分野ではかなり入りやすい製品になるかもしません
発売はちょっと先となる4/20 楽しみに待ちましょー

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

東日本大震災から6年の日でございました
いろいろ思うところはありましたが、地方の人はやはり故郷を想うものでしょうか
静かなピアノで望郷の心持ちをしっとりと
落ち着いた調声のリンちゃんがとても聴きやすい、「ただいまP」さんの新曲でした

リクエストからのピックアップはこちら

この曲が残念ながら「「Qui_91」さん、最後の投稿曲となるようです(´・ω・`)
ボカロPとしての活動の集大成が詰まったこの一曲
エンディングとしては本当に見事…よい歌詞でした!
最後ということで、過去に主セレ枠で紹介した動画も含め、主からのオススメも2曲紹介

良い曲を、ありがとうございました

では、また明日ー ノシ