ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:3/24以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

さて今日の分( ・`ω・´)
とりあえず書き出しは昼間の放送の予告となります

月初ということもありまして、いつものランキング放送です
今月はどんなランキングになりますか…
なお、今日のmiki生でも申し上げましたが、
いつも集計は放送前の30分でやっているので、答えは自分もまだ知りません(ノ∀`)

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

新人P、ありーさん鮮烈なデビュー曲
…「擬態の新人」ってなんのタグかと思ったら…?
間違いなくベテランさんのようですね!?
と、いうか参加人数がとても豪華
ピアノの舞姫立夏さんは、昨日の主セレ枠で紹介した曲の作者さんですよ!

リクエストからのピックアップはこちら

ピックアップの選定方法は
・放送から10分以内のマイリス増が多い
・放送時点でのマイリスが少ないほうが優先
なんですが、今日は初のケース
・下も同じなので2曲ピックアップ
となりました

「スタークラスタ」は主セレに引き続き新人枠
…作曲のRyunさんが、ですね!(作詞・投稿のuotaさんはベテランさん)
夜にぴったりのゆったり美しいバラード曲です

「Sweet magical Time」はリズムが気持ちいいおされ系
リメイクとのことですが、前はもう消えてしまってるようです…?
サビの歌わせ方が耳に残る一曲です

では、また明日ー ノシ