ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:5/24以降投稿動画】

本日放送休止日でした 記事のみ更新です

先日6/5はV3ずん子さんの発売8周年
…なんですが動画はなかった模様(´・ω・`)
そもそもNEUTRINOとかCeVIOの時代なので、
VOCALOIDの発売記念日はもう終わりかもですね

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

最近バラード以外が混じりはじめた「o k a」さんが、
今回はおされなジャズっぽいミクさんを披露
曲調が変わっても同じミクさんだなぁと感じさせる調声と
やっぱり綺麗なピアノがグッドなのです

この日の紹介曲一覧ですー

おすすめピックアップは biomimicry

タイトルの読みはバイオミミクリー
日本語訳は生物模倣、自然や生き物を真似るみたいな意味
それをテーマとした歌詞は読み応えたっぷりなので、意識してじっくり読むべき
民族調っぽい曲調も幻想的でよいのです

そしていいね押して吹きましょう

では、また明日ー ノシ