ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:12/17以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

今日は鏡音リン/レンお誕生日でございますヽ(=´▽`=)ノ
早速動画の投稿が大量の模様ですが、
明日の放送もあるので我慢我慢のありくいです(´・ω・`)ハヨネルー
なのに時間をかけて選んでしまいました この1年の鏡音オススメでございます

ぜんぜん絞りきれずに鏡音10選になりました!?
さすがにマイリス曲数が多すぎですね
V4も発売され、早速今日からとても楽しみな鏡音さんです

なお、宣伝ですが、VOCALOID生放送大賞2015、
現時点でリンちゃんソロ2曲、レンに至っては0曲だったりします
明日の最終予選、誕生日の勢いのままにリクエストとか…お待ちしております!

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

Liz.さんの新曲は昨年の名曲、

アンサーソング、というか逆視点Verでしょうか
去年この曲を聴いていた時はわからなかったのですが、
これはどうやら死別の歌、ということだったようで…いいんですよね?
そう意識して聴くとミクさんの方の終盤の低音が…
これは素晴らしい補完 是非併せて、いやむしろ往復しながらどうぞ

リクエストからのピックアップはこちら

これは渋くてかっこいいギターロック
切ない感じですがそれでも力強く大人っぽいメイコさん、
そして聴かせに来るギターソロ
間奏から最後までの流れがぞくぞく来るのです!

では、また明日ー ノシ