ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:10/15以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

今日はまず昼の放送の告知…と行きたかったのですが、
放送中の時もそうでしたが、現時点でもノープランです(ノ∀`)
必然的にあまり準備に時間のかからない放送、
本日13時から放送予定です!?

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

勢いのあるリズムが気持ち良い一曲は、
制作に6名参加の大作!
グミさんの調声がとても聴きやすく、自然に乗っていける感じ
アニメの主題歌とかいけそうな、かっこよさです

リクエストからのピックアップはこちら

n.kさんの新作は季節に併せてハロウィン曲
今回もミクさんは可愛いながらも、
ハロウィンらしく楽しくもどこかホラーな雰囲気がそれっぽく!
わっちゅちゅ! 」がなんか癖になりそうです

それはそれとして、「ハロウィン曲増えてる…?」的な印象も有ったので
軽く調べてみました

VOCALOIDハロウィン曲タグ(全420)
 ※ニコカラとかも含まれてるので、詳細な曲数はまた違うと思います

2015 31曲※現時点
2014 61曲
2013 77曲
2012 84曲
2011 61曲
2010 59曲
2009 31曲
2008 15曲
2007 1曲

むしろ2012をピークに減ってますね(ノ∀`)
今年はこの後どうなりますか

では、また明日ー ノシ