ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:7/18以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

7/27 17:00 新VOCALOID Sachiko、ダウンロード開始
…いやまさかそれから7時間後の放送で、
リクエストの約半分がSachikoになるとは思ってませんでしたw
久々の新ライブラリ発売での大きな波が来てる感じですね
とりあえずインパクトの有る歌声ですし、
しばらくいろいろ多めに楽しめそうな予感がしているのです

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

そんなラスボス祭の最中ですが、主セレ選考基準はぶれずに好みで!
グミさんの夏曲!
…ハウスタグついてますけど、どっちかといえばなんていうかこう
昭和系な気がしますよね!?
ttmywrkさんは前回紹介した時も昭和ロイドついてましたしー
ややキリッとした感じが素敵なのです

リクエストからのピックアップはこちら

放送開始10分ちょっと前の投稿でまさかの三重婚でした
IA歌唱で昨年末ボカ生では大人気だった和風曲を
mieさん自ら早速のSachikoカバー
強烈なSachikoボイスをじっくりねっとり楽しめます
濃厚ですよ!

では、また明日ー ノシ



下の方でひっそりと あのPさんについて




もう6年以上、ほぼ毎日一曲を選び続ける中でもちろん全ての曲を聴いたと思いますし、
マイリスをさせて頂いたことも多々有りました
しかしその長い期間の中で毎日の1曲として紹介したのは先週を含めてただの2回でした
個人的な好みの話であれば、きっと自分のど真ん中ではなかったのです

1曲目は12年のお話ですので、ここに日々書き残すようになってからは初めてのことで
5日前、放送で選んではみたもののどう紹介するのかさっぱり言葉が出てこず、
翌朝が3時半起きだというのに2時過ぎても延々ループしてるうちに
なんだか怖い曲な気がしてきたりして、結局なんなのかわからず、
曲の中身に触れられず、上辺のよくわからん内容とホラー?みたいな疑問形で締めて
焦って1時間の仮眠に逃げたんです

日々似たような言葉しか出てこない貧弱なボキャブラリー雑巾を絞るために、
コメントやらを眺めてるわけですが、その内容が記憶に残っています
「昔と変わってきたのではないか」(意訳)
そのコメントにどこまでの意図がこめられていたのか
それが本人の発言とリンクしているのか
時系列も含めて想像にしかなりませんが

もし聴き続けた人の中で「変わった」という印象があり
本人が捉え方はわかりませんが
もしそれをなんとなく感じていたのであったとすれば
この最後の曲を理解しきれない中でも、
いままでほとんど選ばなかった「その日の一曲」として選んだ自分は

その先が聴いてみたかったなー と