ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【解禁枠:10/5投稿動画】+大賞予選結果

本日もご視聴ありがとうございました!

まずは昼間の大賞9月一次予選の結果から
今日の予選で二次予選を決めたのは以下の8曲でした




一周年記念コンテストの投稿期間があったこともあり、
ZOLA曲のリクエストの多さが目立った予選でした
ミクさんと並んで3曲通過はかなりの成果ですね!
今回は同点がなかったので金曜予選は予定通り2ブロックで放送予定です
まだ来ていない曲、リクエスト最終チャンスですよー

解禁枠のタイムシフトはこちらー


主セレはこの曲でした

lily曲の印象が強いですが、
今年は初めて主セレ枠での紹介となるKalicさんはミク曲で!
バラードの時はミクさんみたいな分担になりつつあるんですかね?
今回も優しい歌声でじっくり聴き入る一曲です

なお今年初主セレ枠ですが、投稿曲は全部マイリス済!
個人的にはほんとイチオシのPさん、是非全曲巡回をー!


ミクさんはしっとり りりーさんはかっこよく!

リクエストからのピックアップはこちら

ニコニコでは貴重なピアノバラードのヒット曲
とあるPさんが
「ボカロでバラード作る人はすごい。調声段階で感情を載せないといけない。
 きっちり作ってる人は本当にすごい。」
みたいなことを言っていましたが、
なるほどOrangestarさんのIAさんはいつも生きてますね!

それでは、また明日ー ノシ