ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:4/8以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

昨日の件で運営より報告がありました

【復旧】ニコニコ生放送に繋がりにくい不具合
2020-05-06

本不具合の原因は、
ニコニコ生放送内の特定のAPIへの負荷が増大したことによるものでした。
なお、今回負荷が高まった箇所は、5月4日(月)未明の障害の原因となったものとは
別であり、前回の障害が再発したものではありません。

再発防止策として、当該原因箇所の増強と負荷軽減のため、
来場者数・コメント数の更新頻度を、来場数の多い一部の番組で
リアルタイム更新から60秒ごとの更新へと変更させていただきました。
ユーザーの皆様には、連日ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。


とのことです
まぁGWも終わりですし、今度こそ大丈夫…のはず?

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

更新遅れすぎてまだボカロ超投稿祭タグがついてたりする、
今年の超会議一斉投稿企画曲は「YuKa」さんのミク曲
EDM系のおされで気持ちのいい電子音に、
ちょっと落ち着いた大人な雰囲気のミクさんの声が良かったのです

この日の紹介曲一覧ですー


おすすめピックアップは ワンダーランド
この日は金曜の夜ということで大物Pさんのヒット曲が多数ですが、
その中から特におすすめは「higma」さんのミクさんポップス
かわいいだけでは終わらない重厚なサウンド
今年は大ブレイクの年になる予感なのです

では、また明日ー ノシ