ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:6/11以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

昨日、ランキングの変更についてふれましたが、
今日もボカ生に関係しそうなアナウンスがありました

ニコニコQ、引用が使いやすくなりました【ニコニコ生放送】

ニコニコQ」はクイズやアンケートを簡単に作成して、
生放送やSNSで出題できるサービスです。

ずいぶん昔からあった生放送でクイズをできる機能です
ちょっと試してみたのですが、完全にこの機能に画面を占拠されるので
動画を流しながらみたいな、いまのアンケートのようなことはできません

動画・生放送引用機能

何かと思ったのですが、ツールさんがなくても
検索したり放送主のマイリスから動画を引用できる機能でした
正直、ニコヘルさんが存在する時点で使用価値はなさげ(´・ω・`)
これを機に過去動画が放送できるように…なんてこともなく、
エラーも出ずただ引用が出来ないという仕様でしたorz

クイズの方はちょっと企画放送で試してみる…かも?ですね

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

サムネは何かと思ったのですが、タイトル通り、瞳のドアップでした
Harima〆」さんによるゆかりさんロック
歌詞の内容はちょっと切な目ですが悲壮感はなく、
むしろ眼力同様に強い意志を感じるまっすぐな…にゃんこ曲なのです

この日の紹介曲一覧ですー


オススメピックアップは偽物のユートピア
「なつめ千秋」さんの今年2曲目はミクさん起用で、
爽やかに、優しく響く聴き入る系のポップス
どこかセピア色で、主セレに続いて切ない系かもしれませんが、
前向きで、後味の良い聴き心地なのです

では、また明日ー ノシ