ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:6/1以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

放送告知です

今週末の日曜枠は大賞5月二次予選の放送となります
一次予選を通過した登場16曲は右のマイリスをご確認くださいなー
同点が発生すると即リクエスト募集ですので、そちらの準備もお忘れなくで!

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

bibuko」さんの新曲は、ポストロックとプログレのタグが同居する少し変わり種のロック
昔からこの歌わせ方がとても好きなので、まずそこを聴いてほしいなーと
今作はサビでその歌声が加速するようで、
それを抑え込むようなところがとてもよかったのです
タイトル後半の読みは「しゃくやく」
”立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花”といえばみんあ思い出すアレですね
とりあえず今作的にはとても美しいもの、と捉えればいいのですかねー?

この日の紹介曲一覧ですー


オススメピックアップは 人間モドキ
Ayase」さんの新曲はいかにもニコニコのボカロ曲らしいといえる
早口要素搭載のかっこいい和風ロック
このジャンルはノリやすいので、ハマると癖になりますね
花ちゃん起用で低音気味なところも個人的には聴きやすくてよかったのです

では、また明日ー ノシ