ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:10/3以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

連続更新、2回目も書き出しは食べ物曲縛り企画の実食です
このあたりはお菓子類が多くて、撮影はサクサク進みました


ティラミスってどこでも売ってると思っていたのですが、
結局コンビニ3軒巡る羽目になりました(^q^)
最近はコンビニスイーツでも、ちゃんと美味しいデザートが出てくるので、
ティラミスの味もなかなか本格派でチーズうまうま
…その分お財布にはちょっと優しくないのです(´・ω・`)デモオイシイ

次回はアーモンドです

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

シオン、というのは花の名前 紫色で秋の花…絶滅危惧種らしいので。
あまり見たことはないかもしれませんが、
花言葉は「追憶」「君を忘れない」「遠方にある人を思う」
曲の内容はまさにその花言葉に沿うような、離れてしまった友に送る歌
いろいろ重ねて、ノスタルジックな気分とか、いかがでしょうか

この日の紹介曲一覧ですー


オススメピックアップは 契闊
読みは投コメにもある通り”ケイカツ
意味は”長く合わないこと”などなんですが、
これはちょっと歌詞の解釈が複雑そうで、読み込みたくなる系
骨太なギターロックに力強く歌う花ちゃんが印象的なので、
メッセージ性は感じるのですが…是非じっくり聴いてみてくださいなー

では、また明日ー ノシ