ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:9/28以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

放送告知です

新着枠でもちょっと触れましたが、
今週お亡くなりになった筒美京平さん追悼で
作曲楽曲のVOCALOIDカバー特集をお届けします
…名曲大杉で2時間じゃ収まるわけもないんですけどね!
主セレで時間は十分ですが、リクエストも歓迎ですよー

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

TOMO」さん作、静かなミクピアノバラード
投コメに”追憶”とありますが、表題のシオンの花言葉は”君を忘れない
花言葉の元となった話は死んだ父親を想う話(今昔物語)ですが、
いろいろなものに重ね、夜に一人で聴きたい綺麗なメロディーなのです

この日の紹介曲一覧ですー


おすすめピックアップは 逃げちまおうぜ
「葵木ゴウ / 午後ティー」さんの新曲は
昨年の”才能なんか”から続く路線のちょっと心に差さる人生の歌
このシリーズ、等身大というかリアリティというか
そういうもの年をとるほど身にしみるんですよねー(白目)

では、また明日ー(のちほどー) ノシ