ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:8/30以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

先日の放送でとても驚いたお話

この動画紹介したときにいただいたコメントが

天樂がボカロ曲だったのを初めて知りました…w

もう10年間、ボカロ曲だけを聴き続けているありくい的には
寝耳にみみず状態ではあったのですが、



超パーティーで歌われていて、こちらが原曲だと認識していた模様…!

同じニコニコにいても、見ている動画(ジャンル)が違うといろいろ認識が違うと、
視野の狭さを思い知った次第でございます

紹介放送主視点的には、
・思った以上に古いボカロ曲などは最近の視聴者に知られていないぞ
という認識を重視しないといけないぞっ ということで…

運営さんメンテいつ終わるんですか 紹介できません(´・ω・`)

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

作者の「ろろ」さん、こちらの曲が殿歌唱版と同時投稿
こちら殿
動画で使われている1枚のイラストより着想の曲ということで、
視聴の際は是非全画面を推奨で
ちょっと暗めのイラストなので、大きくするといろいろ見えてきます
表情とか空模様とか、聴きながら見ると曲の良さもきっと増すはずなのです

この日の紹介曲一覧ですー


オススメピックアップは それでも生きてみた。
いろいろ疲れてしまう現代社会にきっと必要な曲
みんないっぱい抱えながら頑張ってると思いますので、
ちょっと笑い飛ばして楽になれるかもしれないものが詰まってそうな花ちゃんロックです

では、また明日ー ノシ