ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:4/3以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

ニコニコのアップデート情報を眺めていたのですが
【4/18更新】【ユーザー生放送】720p配信の番組数上限が500枠になりました

の中に

動画紹介カテゴリを選択した場合は旧配信となるため720p配信を行うことができません。

ってのがあったので、いやいやもう関係ないでしょーと思って、
試しに動画紹介をHD配信する実験を行ってみました

同じ動画で上が通常、下がHDです
これだとよくわからないので、動画の人物部分を拡大して比較してみました

HD配信(3M)            通常配信(2M)


あっ ちょっと違いますね!?
ボカ生のHD化、やってみる価値はあるのでしょうか
…でも、よくそもそも重くて低遅延切るとか、
動画来ないとかいうコメントも見るんですよね
週末あたりに企画枠で実験してみてからのほうがよいのでしょうか?
…まぁそもそも全画面にして、さらに切り取って拡大してようやくわかるような差ですけどね

あ、比較で使用させていただいた動画はこちらです

ここ数日のお気に入りで絶賛ループ中なのです(*´ω`*)

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

期待の新人さんが登場ということでプッシュでした
蓮野ヒビキ」さんはこの曲がボカロ曲もニコニコも初投稿
音楽に関しては明らかなベテラン感が滲み出るハイレベルな音
爽やかに見えてちょっと斜に構えたような歌詞がいい味を出しているなーと

この日の紹介曲一覧ですー


個人的なピックアップはやはり Catalyst
「雄之助」さんの曲と「攻」さんの調声のコンビは安心のブランド
今回も是非大音響な会場で聴いてみたい系のかっこよさなのです

では、また明日ー ノシ