ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:1/14以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

ニコニコの話題から

【放送者向け】タイムシフト用の映像データをダウンロードできるようになりました【PC版ニコニコ生放送】

これは神機能なのでは!?アーカイブ残せる!?
とか一瞬思ってしまうのですが、結論からいうと現状はボカ生的にはだめです(´・ω・`)
ユーザーコメントどころか主コメントすら残らないので、
動画紹介放送的には、紹介した動画がただ流れるだけの動画が完成します
…元動画へのリンクとかも当然なく、タイトルや動画番号も表示されませんorz

コメントありの動画が作成できるように、要望を上げておくしかないですねー

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

貴重な抹茶ちゃんの曲を主セレでの紹介でした
タイトルの意味は直訳すると”理想的な方法”
投コメにある通り 切なくストレート な青春恋愛ソングは
同じ詩で曲を作る企画からのフルバージョンとのことです

この日の紹介曲一覧ですー


おすすめピックアップは 僕がコンビニバイトを辞めた理由
個人的にはこれは”ニコニコらしい”と思う、
ツッコミどころ満載のPV付きの聴いていて面白い曲
それでいてしっかりガチ曲になっていて、
整理する際にネタ曲マイリスに入れるか迷って…普通のマイリスにいれたのですが、
エンターテインメント性もいっぱいで悩ましいところだったのです

では、また明日ー ノシ