ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:12/3以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

ネタが切れたので雑談的な書き出しで
名物ではありますが、今年はなんかこれじゃない的な意見も多く見かけた"今年の漢字"
「北」
これをテーマにじゃあ北に関する曲のピックアップを…
なんて思ったわけですが、これはとても危険で安直な思考でした

答:「北」で検索すると、大量の東北ずん子に襲われる
  あと、亞北ネルも混じってる

怖いですね 恐ろしいですね
ってことで記憶から引っ張ってきた「北」曲ピックアップをどうぞー(^q^)

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

ここのところ連日のように投稿のある「Issun」さん
投コメにもあるように、捉え方によっては"地味"な曲かもしれませんが、
優しい音でおやすみ前の時間には落ち着いて安心して聴けます
…でも、あえて あえて言えば… 投稿者コメントで入れてある歌詞が、
下の黒い部分に被って読ません\(^o^)/

リクエストからのピックアップはこちら

冒頭のロゴみたいなもの、毎度見ると思ったら
中国でアルバムを出す音楽レーベルのものでした
mikaiは日本語の「未開」から来ているとのことで、
未開拓の音楽を発掘していくみたいな趣旨だとか
と、いうことで中国初のボカロの動きという側面を意識しつつ、
聴いてみるのはいかがでございましょうか

では、また明日ー ノシ