ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:1/8以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

更新が追いついたはいいけれど、書き出しネタはありませんこんばんわ/(^o^)\
ってことで久しぶりに過去の同じ日のネタをパクりに行ってきました!
2016:大賞2016開催決定 ←今年まだ決めてません
2015:大賞新人賞の準備とかの話題 ←まだやってません
が、ここで面白い記述を発見( ・`ω・´)
2年前、1/18時点で前年の「VOCALOID殿堂入り」動画は262本だったとのこと
ってことでちょいと検索を…してきました
今年:117本
随分と少なく…まぁ殿堂入りタグの整備具合とかまったくノーチェックでの比較となりますが
しかし うひゃー(´・ω・`)

あ、なおこの数字、大賞の集計期間準拠なので、
普通の年度でやると多少変動すると思われます念のため!

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

40㍍さんの曲が伸びてる  →わかる
今回はGUMIさんかー    →普通
英語ライブラリで日本語曲  →!?
3行目で「えええ!?」ってなったわけですが、聴いてみるとあら不思議
英語ライブラリで歌わせてる的な違和感がぜんぜんないんです
むしろこんな歌い方をする歌手とかいそうだし、すごい表現だなーと
これはまさに新感覚グミさん 要チェックですよ!
…いやしかしどうやってるのかとっても気になるところでございます

リクエストからのピックアップはこちら

EZFGさんが自らの大ヒット曲を、セルフマッシュアップ
片方、公式デモソングソングなんですがいいんでしょうか
と、思いましたけどヤマハコンビなんでそれはそれでありなんですかねー
もちろん2曲がかっこよくまぜまぜでまさにいいとこ取り、ですね

では、また明日ー ノシ