ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:11/9以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

唐突かもしれませんが、放送内でもアンケート等行いましたとおり、
来年の放送形式の見直しを検討中です
個人的な素案としましては、現在毎日放送中の新着枠を
週2日(月・金)に集約し、放送時間を23時に前倒し最大延長を2時間に拡大
その他の日は不定期で、プチ企画や通常枠をしようという感じです
理由・目的としては
・毎日深夜放送は睡眠時間がちょっときつくなってきた(2割)←8年の月日
・新着曲のボリューム減をやや感じ、毎日の必要性が薄れてきた(2割)
・生主が少なくなり、新着曲以外の紹介枠が不足(3割)
・話題/季節/イベントに合わせた放送を盛り込んでいきたい(3割)
他にもまんねり打破やら、時間を変えることによる新規視聴者の開拓
新プレイヤーで基本の枠が1時間になりそう
などいろいろ思うところはあるわけなのです

なお、まだ決めたわけではありませんし、
そのままって可能性もそれこそ5割以上あると思います(出来ないわけではないです)
放送内でも曜日を変えてまた何回かいろいろ聞いて見る予定ですが、
何かご意見がアレば、コメント等何卒よろしくおねがいします

新着枠のタイムシフトはこちらー

大賞予選の時にいただいた広告チケで延長でした
広告、ありがとうございました

主セレはこの曲でした

IAさんに期待の新人Pさんが登場
静かな曲に落ち着いた調声が合わさってとても聴きやすく
ゆったりと思わず最後まで聴いてしまう感じです
「Mel」さん、これからにも期待が持てますねー

リクエストからのピックアップはこちら

そして完全に偶然だと思いますが、ピックアップにも歯車が並びました ちくたく
こちらは既にここの記事でも紹介済み、
9月が初投稿の注目の新人P「歩く人」さんのミク曲
タグはついてないのですが、拍子からなんとなく民族調っぽいような香りも?
かわいくも、素敵な雰囲気なのです

では、また明日ー ノシ