ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:1/31以降投稿動画】

本日放送休止日でした 記事のみ連続更新2つ目です
(前記事のがご視聴ありがとうございましたになってるのは
 昨日準備だけして途中で寝た案件だからです(^q^))

ツイッターでは先週告知したのですが
日曜の予選を前にようやく大賞2021のマイリスを整理して公開しました

反省会で5年分まとめるいいましたが、ちょっとマイリス数に余裕があったので
とりあえずしばらくは単独で置いておく予定です
もうなんか懐かしくもなる時の流れの早さでございますが、
改めて1年間ご視聴・ご参加ありがとうございました

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした


ミクさんにしてちょっと大人っぽい感じのおされ夜曲
回りくどい言い回しや韻を踏んだフレーズをたくさん含んでいますが、
読んでいくとこれはながなか熱い恋の歌
古典のような遊び心を楽しめる一曲なので、ぜひ詩もじっくりと

この日の紹介曲一覧ですー

おすすめピックアップは サイゴノトモダチ

この曲、最初に聞いて”あれ、どこかで聞いたフレーズだ…?”と思ったのですが
よく考えてみれば過去曲の続編というか…別視点?


そうそう、こちらの曲ですね もちろんマイリス済、いっぱい聴いた記憶あり
ゆかりさんのあかりちゃんの物語、次回作があるようなのでそちらも楽しみなのです

では、また明日ー ノシ