ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【解禁枠:10/18投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

さて、今日は昼間の企画放送の告知からです

随分前からやるやる言って先延ばしにしてたやつをついにです
今年は新ボカロ特集やろうと思うと次が発表されて、
なかなかタイミングがなかったのですw
…もう年内は無いと思いますから、2014はこの放送で完璧のはず?

紹介予定は以下を予定しています
(発売日 名前)
2014年1月31日 マクネナナ
2014年2月14日 心響
2014年3月3日 杏音鳥音
2014年5月9日 v flower

2014年6月5日 東北ずん子
2014年8月5日 ギャラ子 NEO
2014年9月9日 Rana

2014年
10月16日 chika
追加ライブラリも軽く触れます
2014年2月4日 MEIKO(V3)
2014年6月27日 IA ROCKS
2014年9月17日 ガチャッポイド(V3)
あと、以前の新ボカロ特集で入らなかったこちらもついでに
2013年12月24 メルリ

最近の新しいソフトの把握がさっぱりな人、曖昧な人、
リク募集もちょっとするのでなんかプッシュしたい人、
是非ご視聴くださいな!

解禁枠のタイムシフトはこちらー


主セレはこの曲でした

今日はマイリス3曲あって迷ったんですが、決め手はサビのインパクトで!
一番印象が強かったのです 疾走感がありますよねー
なにやらアニソンのOPっぽい感じですが、
どうやらウェブ小説のテーマソング的な位置づけのようで
興味があれば、見に行ってみるのもいいかもですね

作者のmampukuさんは2012年が初投稿で、グミ一本のPさん
主セレ枠での紹介は初ですので、恒例の過去からオススメを

聴き入る系なのでジャンルはぜんぜん違いますが、
チェックしてみてくださいねー

リクエストからのピックアップはこちら

「君色アナザースカイ」はかっこいいアニソンOP系なイメージで!
ぬるぬる動くPVもそういう印象を強めてるかもしれません
「○△□」はテクノ系な一曲
かわいさを前面な感じのミクさんの声がいい感じですねー
なお、おでんの曲ではなかったです(´・ω・`)
併せてチェックしてみてくださいねー

それでは、また明日ー ノシ