ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:3/14以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

本日3/28はマクネナナさんのお誕生日!
いつも忘れて紹介が数年ぶりですが、
これはVOCALOIDの発売日ではなく前身の音源「Mac音ナナ」の発売日
2009年のお話なので、今年は10周年イヤーですねー

と、いうことで恒例のこの1年のオススメピックアップです

かわいい声が特徴のボカロですが、こちらは本格的なトランス
クールな歌声もかっこいいと学ばせていただきました!

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

「Favori(ファボリ) 」さんたちの今年2曲目は、とてもスタイリッシュなムンベ
すなわちブルーといいますが、#0000ffの青は検索してみるとわかりますが、
かなり鮮やかな目に眩しいほどの青
浮いてしまうほど なのか 塗りつぶされてしまうほど なのか
鮮やかなのに悲しいというやや珍しい表現がよいのです

この日の紹介曲一覧ですー


オススメピックアップは indigo blue
放送では主セレを2曲続けて「青」の曲だったわけですが、
こちらは同じ青でも鮮やかさとは反対に近い「藍」の曲
少し褪せたような味わいを感じる渋い一曲
中盤から終盤にかけての展開も意外性があって印象に残るのです

では、また明日ー ノシ