ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:10/1以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

ガチャッポイドのお誕生日の話をしたついでに、
ボカロ界的な話題をもうひとつ

夢眠ねむ、でんぱ組.inc卒業&芸能界引退を発表

夢眠ネム及び兎眠りおんの中の人であるところの、
夢眠ねむ」さんが引退とのこと
ボカロの中の人の引退?といえばZolaの解散などが思い浮かびます(´・ω・`)
残念ながらもう新しいライブラリは生まれないかもですが、
そこはエディターが動く限りいつまでも歌わせられるのがVOCALOID
むしろ引退で中の人の新しい声が聴けない分も、
いつまでも2ボカロが愛されて、新しい曲が聴けるとよいですので
Pの皆様、よろしくおねがいしますなのです!

ネムのパッケージ版は限定生産のため、市場にありませんでした
 公式サイトでご購入を!

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

秋にオレンジと言うと夕焼けなイメージですが、
こちらは朝焼けのオレンジの歌で夜が終わる朝焼けの象徴
青春を思わせるような匂いのする、落ち着いたロック
間奏のギターソロ、かっこよかったのです!

この日の紹介曲一覧ですー


オススメピックアップは 僕が夢を捨てて大人になるまで
バラードでおなじみの「傘村トータ」さん、
今回もゆっくり綺麗なピアノバラード
ぜんぜん大人にならずにいつまでもニコニコで遊んでるおじさんには
ちょっと沁みるかもしれない、真っ直ぐさなのです

では、また明日ー ノシ