ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:6/19以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

ニコニコの話題から

【ニコニコ生放送】「部屋」統合/コメントフィルターの提供について

ニコニコ的には大改革の予感ですが、
あくまでボカ生的な視点で見ていきましょう

「アリーナ」や「立ち見」など、番組の視聴者数によって割り当てられていた「部屋」を1つに統合いたします。

ぶっちゃけ全盛期でもそんな自体になった記憶はございませんので関係ないですね(´・ω・`)

・コメントフィルターについて
 ドワンゴが独自開発した人工知能(AI)を活用して、不適切なコメントを自動で非表示にする機能です。

時代はなんでもAIですねぇってしれっと読み飛ばしそうですが、
この先がちょっとだけ大事

コメントフィルター機能の導入にともない、下記機能の提供を終了いたします。
1.ニコニコ生放送での「NG共有機能」
2.運営指定のNGワード

これでP名の途中に カス が入っているのでNGとかいう
しょーもない事態が発生するのは、過去の話になりそうですね

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

Bau」さんが月の頭ごろに上げていた曲が
このたびフルバージョンに伸びて再投稿
夏を待つこの季節にまさに聴きたい系の爽やかカントリー
イラストのかわいいミクさんと併せて、気持ち良い風を感じるのです

この日の紹介曲一覧ですー


おすすめピックアップは she
久しぶりの投稿でびっくりしました
keeno」さん4年ぶりの投稿は、初投稿だった名曲”glow”の10周年記念!
当時を思い出す綺麗なバラードに思わずうっとりでございました
まさに 伝説のDarkマスター 圧巻の5分半なのです

では、また明日ー ノシ