ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:1/4以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

ニコニコの更新関連
直接ボカ生に関係ないものばかりではあるんですが、
ここへ来て「あれー?」って思うぐらい
ニコニコ運営がバリバリ仕事しています

22日 動画のスキップ秒数を変更できるようになりました【Androidniconicoアプリ】
23日 【告知】「マーキーエリアの非表示」など動画プレーヤーの一部機能を変更します【PC版ニコニコ動画
23日 コマンドNG機能の挙動変更について【PC版ニコニコ動画
23日 【1/23追記】ニコニコ市場:一部機能のリニューアルおよびサイト終了のお知らせ
23日 「ユーザーレベル」が確認できるようになりました【スマホブラウザ版niconico
24日 [ニコニコ新市場]の名称を[放送ネタ]に変更します【ニコニコ生放送

なんか新しい人でも入ったのかなーと思うほど
今年の運営は一味違う…かも?

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

昨年11月に一度アップされていた曲を
(おそらく)作曲の方が引退で消えていたのを作詞の「Marimo」さんが再アップ
せっかくですのでじっくりと韻を踏んでいく歌詞を改めてじっくりと
マイリス差し替えもお忘れなくでー

この日の紹介曲一覧ですー


おすすめピックアップは 机上のキャラメルマキアート
メイン題材のキャラメルマキアートにもたぶん負けてない、
おされな音が気持ち良い、グミちゃん曲は2016のリメイクですが、
ギターの雰囲気がだいぶ変わって、新感触なのです
※元動画

では、また明日ー ノシ