ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:5/31以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

ニコニコの話題

【告知】マイリスト関連の機能を整理します【ニコニコ動画】

これはなかなかに興味を唆られる告知ですね
と、いうことで中身をありくい視点で検証してみました

1.「とりあえずマイリスト」の名称を「あとで見る」に変更

名称だけですね OK

2.動画を「とりあえずマイリスト」に登録した際のニコレポ通知を終了

ぶっちゃけとりマ自体使ってませんし、ニコレポも正直見てないです…

3.マイリストコメントページの提供終了

…?(なんだろうそのページ)



この…を押すと?



メニューが開きまして?



マイリストコメントページ!

…存在さえ知りませんでしたああああああ(´・ω・`)

よしっ! 影響ありませんでした!
以上、現場からでした

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

共感できてしまいました、だって歌謡曲で育ったおじさんですもの!
曲調も懐かしければ、作者の「GonGoss」さんもとても懐かしく
イラストのミクさんもとてもレトロな感じで、
ひたすらノスタルジックな気持ちで、歌謡曲への愛を思い出していきましょー

この日の紹介曲一覧ですー


おすすめピックアップは ダンシング☆サムライ V3バージョン
まさかの令和になりまして、ダンシング☆サムライ の新動画が来るとは…!
動画もなんか進化しているので、当時を懐かしみつつ
ちょっと ヘア! していきましょう

では、また明日ー ノシ