ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:8/2以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

仕様変更問題の続報です

まず昨日の段階で、限定的ながらツールを利用して
基本は手動で放送できる感じのところまでなんとか持っていき、
本日はニコヘルさんが動画の再生部分を対応アップデートいただき、
だいぶ放送を維持できる目処が立ってまいりました

まだ一番最初に小窓が出てしまう問題や
それに対応するためのループ設定でいろいろミスが誘発される件
曲間のタイミング、デフォルトの音量との兼ね合いなど課題は残りますが、
あとは放送主努力ということで頑張らせていただきます

と、いうことで新着枠、今後ともよろしくおねがいいたしますなのです

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

注目の今年の新人P「ほっくま」さんの投稿5曲目
まさにこの季節向けにぴったりの爽やか夏曲が気持ちがよく
しかし歌詞をよく読んでみるとちょっと切ない系で
儚いのもまた夏だなーとか思うのです

この日の紹介曲一覧ですー


オススメピックアップは Jellyfish
「シカクドット」さんによるこれもまた夏の定番、くらげ曲
ミクさんもクリアーで透明感のある調声で、水のような涼やかさ
ゆらゆらと気持ちよく聴き入ると、きっとよいのです

では、また明日ー ノシ