ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:4/30以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

ちょうど1年前の記事で、新着枠の放送ルールを書いたのですが、
読んでみるとちょっと変わってしまっているので、
ほぼ再掲ですがちょいと手直ししてもう一度

↓ここから

リクエスト募集開始(1回目)

主セレ(1曲目)の残り2分を目安に安価を指定して、それ以降先着です
安価形式ですが基本的に締め切りは行わないので
これ以降の時間であれば一人一回リクエスト可能です
既にリクエスト済の曲をリクエストしてツールから自動で受付NGメッセージが出た場合は
リクエスト回数にカウントされないので、別のリクエストを再度することが可能です

この募集で30分に満たなかった場合は、延長無しで放送終了となります

募集開始(2回目)

1回目の募集で来たリクエストが30分を越えて延長が発生した場合に行います
タイミングは1回目で受け付けたリクエストのストックが全部なくなったときとなります
1回目と同じく安価形式ですが基本的に締め切りは行わないので
これ以降の時間であれば一人一回リクエスト可能です
と、いうか途中で来て1回目でリクエストしてない人は2回投げられます
区別してませんので!

2回目の募集で受け付けたリクエストストックが全部流れたらその日の放送は終了となります
が、平日の放送は2回目の募集を放送時間1時間なところで〆きります
(ちょっとあふれるぶんくらいは裁量で採用します)
また、1回目の募集でリクエストが1時間を越えた場合は、2回目の募集は行われません

↑ここまで

平日の1時間までルールが書いてなかったので、明文化しておきました
ややこしくなるようなことは無いと思いますが、念の為ということでー

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

ぷくーっとかわいいリンちゃんのサムネに”前向きでポップな”という投コメですが
そこは「オカメP」さん、力強いサウンドでそれだけでは終わらせないあたりに
存分に”らしさ”が出ている印象な一曲
間奏?からCメロ?っぽいところなんか、もうかっこいいに振り切ってるじゃないですか
…あと、イントロ部分になんとなくファミコンシューティングゲーム
はじまりそうな感もとってもよいのです

この日の紹介曲一覧ですー


オススメピックアップは トワイライト
ラップ専門でそろそろお馴染みになってきた「夜行梅」さん、
いろいろなボカロを使いますが、今回はいろは・LUMiコンビで渋く
投コメにLo-Fi HipHopを参考にしたとある通り
ラップなのにクールダウン系の静かな朝曲(徹夜明け向け)なのです

では、また明日ー ノシ