ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:4/28以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

最近だいぶ1時を過ぎても放送している新着枠ですが、
いまの放送形式をそういえば、明文化したことがないなーと思いつきまして、
一応改めてリクの受付ルールなど説明しておきます

募集開始(1回目)

主セレ(1曲目)の残り2分を目安に安価を指定して、それ以降先着です
安価形式ですが基本的に締め切りは行わないので
これ以降の時間であれば一人一回リクエスト可能です
既にリクエスト済の曲をリクエストしてツールから自動で受付NGメッセージが出た場合は
リクエスト回数にカウントされないので、別のリクエストを再度することが可能です

この募集で30分に満たなかった場合は、延長無しで放送終了となります

募集開始(2回目)

1回目の募集で来たリクエストが30分を越えて延長が発生した場合に行います
タイミングは1回目で受け付けたリクエストのストックが全部なくなったときとなります
1回目と同じく安価形式ですが基本的に締め切りは行わないので
これ以降の時間であれば一人一回リクエスト可能です
と、いうか途中で来て1回目でリクエストしてない人は2回投げられます
区別してませんので!

2回目の募集で受け付けたリクエストストックが全部流れたらその日の放送は終了となります
また、1回目の募集でリクエストが1時間を越えた場合は、2回目の募集は行われません

とりあえずこんな感じです リクエストの量などに大きな変動があれば、
その時はまた考える予定ですー

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

EDMな印象の強い「23.exe」さんですが、
今回はピアノが使われていたりちょっとスローだったり、
さらに変拍子だったり、いつもと違う変化球要素がいっぱい
後半の書き殴り感も、感情の吐露が
…そういえば変拍子も揺れる心の表現だったりするんでしょうか

この日の紹介曲一覧ですー


オススメピックアップは Fall in Love Story
タイトル通りのおされな渋谷系ポップなメロディに乗せた
直球でかわいい青春恋愛ソング
MAYU起用ですが、ヤンデレ要素は無いので安心して癒やされましょー

では、また明日ー ノシ