ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:12/7以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

ニコニコの話題から

ニコニコアラートの提供を終了いたします

鳴らない鳴らないと話していたのも今は昔
とうとう来年の1/15日を持って終了とのことです(´・ω・`)
…むしろ最近アラートがー!という声をとんと聞いた記憶もございませんので
使ってる人…いましたかね?
なお代替のものとして

ブラウザのプッシュ通知に「コミュニティ生放送の開始」を追加

と、いうのが来ておりますので、
こちらを導入して、生放送をご視聴くださいなー

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

動画タイトルはちょっと珍しい表記ですが「imie」さんが作者名
”Route”のほうが曲名ですね
ホンダのミクさん楽曲コンテスト用(テーマ:ドライブ時に楽しめるような楽曲)
ということで、ロードムービー的な味わい
サムネのように、広い一本道を気持ちよく飛ばしたいエスニックな雰囲気です

この日の紹介曲一覧ですー


オススメピックアップは  ノーザン・エンド・カーニバル
ゆかりさんがオホーツク観光大使になってるということで、
オホーツクをアピールしよう!的な曲なのですが、
いやなんというか、とてもニコニコらしい攻めたアピール方法で!
むしろこのぐらいの方が行きたくなってしまうのか、
ありくいは本当に行ってみたいです
きっと楽しめるエンターテイメントなPR曲なのです

では、また明日ー ノシ