ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:7/6以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

記事の日付が1日飛んでますが、
放送の方をお休みいただいた分ですのであってます(´・ω・`)シゴトデシター

最近、ニコニコに関する話題がないのですが、
今週はボカ生に関連するような発表は何もありませんでした
メンテも終わらないのですorz

閑話休題、さいきんの一発変換が細菌になっていたのは、
たぶんはたらく細胞(アニメ)の影響だと思うんですが、
気付いたのでこれをボカ生民にアピールしておこうと思うのです

注目は血小板ちゃん…じゃなくて、曲のクレジットのところ
エンディング曲のセルフカバーとか・・・ないですかねー

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

オリジナルはなんと2014年以来
久しぶりの「樹人」さんの新曲はしっとり切ないバラード曲
ミクDark起用で、ストレートにその良さが出ています
聴き入る系の名曲いっぱいの方ですので、
過去曲を知らなくてこの曲を気に入ったらマイリス巡りもおすすめなのです

この日の紹介曲一覧ですー


オススメピックアップは ニア のカバー
この曲の男声カバーというとFukaseのものが印象的なんですが、
VOCALOID5の実力を堪能できるこのカバーもまたとてもよいもの
だいぶ新エンジンの特徴も感じられるので、そこにも注目です

では、また明日ー ノシ