ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:7/7以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

昨日、
「今週はボカ生に関連するような発表は何もありませんでした」
と書いたが…あれは嘘だ(´・ω・`)

どこからどう行くとアナウンスにたどり着けるのかいまでもよくわからんのですけど、
2018年07月19日【ニコニコ生放送】視聴ページサイズを固定できるようになりました
と、いうことで生放送のサイズが固定できるようになりました

放送主としてはいろいろなものが自動で画面外に行ってしまって
とてつもなく不便だったんですがようやく解消されましたヽ(=´▽`=)ノ
右下の歯車ボタンからの画面サイズ固定、試してみてくださいね

(…できればもうちょっとカスタマイズできりょうになりませんかねおねがいします)

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

”Petrichor”=雨が降った時に地面から上がってくる匂いを指す
…あのなんとも言えない匂いに名前があるってはじめて知りました
タイトルからそんな感触に思いを馳せつつ、
雨上がりの爽やかさにゆったりメロディと一緒に感じられるのです

この日の紹介曲一覧ですー


オススメピックアップは 死んでしまったのだろうか
IAさんでお馴染みだった「Guiano」さんが花ちゃんを起用
これがまたびっくりするほどスタイリッシュなかっこよさ
心 って繰り返すところ、すごく耳に残るのです

では、また明日ー ノシ