ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:7/2以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

出来レース感はちょっとありましたが、
期待通り、昨日はVOCALOID5が発表
そしてヤマハの最近の恒例の通り、即日発売となりました

まだ評価がまとまるような段階ではありませんし、
動画を楽しむ上で、現時点知っておくと良いようなことを簡単に

・VOCALOID5は既に発売されています
・声が4つ(4人)増えました
 「エイミー」 女 英語
 「クリス」  男 英語
 「カオリ」  女 日本語
 「ケン」   男 日本語
 ※この4つはVOCALOID5とセットになっていますので、
  5を導入した人は全員が所持することになります
  メイン以外にも、コーラスとかで触れることは増えるかもしれません
・ミズキさん/勇馬さん/サイバさん/ソングマンさん V5化
  この4人も新しくなりましたが、プレミアムという高いセットにしか付属しないので
  上の4人ほどは所持率が増えることはなさそう
・V3及びV4のライブラリはインポート可(1・2は不可)
  4ライブラリの歌い方もだいぶ変わるとか変わらないとか?
・クロスシンセシスは無くなりました

聴くほうとしての重要なポイントはこの辺でしょうか
あとは動画を楽しみにして正座して待つのみでございます

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

年始に投稿された初投稿曲がいきなり5万再生に迫りそうな大ヒット
No.85」さんが満を持して2曲目でした
ジャンル的には前作同様ギターロックではありますが、
爽やかだった前作から変わってかっこいい系
どちらもハイレベルで、やはり今年注目の新人さんで間違いなさそうですね!

この日の紹介曲一覧ですー


オススメピックアップは ⑨
ニコニコでこれを見るとアホの子がさんすうを始めそうですが、
とりあえず直接的には無関係の卓球ソング
ポップだけど熱い、爽やか青春ストーリー的な
最後のギターまで必ず聴くべし、なのです

では、また明日ー ノシ