ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:2/13以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

2年連続で大幅に通り過ぎてからの紹介で恐縮なんですが、
先日2/20が中国語ボカロ「星尘」の発売2周年だった模様です(´・ω・`)サーセン
調べてみたところ、この1年でニコニコに投稿されたオリジナル曲タグはなんと1つのみ

こちらも他ボカロからのセルフカバーとのことですが、とってもハイクオリティ
某ソシャゲのコラボで最近地味に知名度を稼いだはずの「星尘」
使ってみると意外と注目される・・・かも?

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

その成り立ちの特殊さ故も当然関係していると思うのですが、
Ranaクラスタというのは他のボカロとは一風違う空気がある
…ように、外側からは見えてるのですが、そんな雰囲気をそのままに、
暖かくてとても幸せそうなRanaちゃんとそのマスターの曲
爆発しろとはいいません、末永く幸せに なのです

リクエストからのピックアップはこちら

2015年以来という久しぶりの投稿は「Treow」さん
EDMのリズムと繊細な音の組み合わせで
テーマのフィギュアスケーターが見事に表現されている感じ
ちょうどオリンピックで盛り上がってるこの時期に聴きたいですね

では、また明日ー ノシ