ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:9/20以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

なにやら今日でスマホゲーのプロセカが一周年の模様(*´ω`*)
曲が追加されるとボカ生でもリクエストがあったり、
新着にコンテストの応募曲がいっぱいあったりと
存在感抜群の初年度でございました
2年目の展開も楽しみでございますね!
(宣伝したので周年ガチャの結果を何卒よろしくおねがいします(^q^))

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした


タイトルはタガログ語とのことで、投コメで解説されていますが
これだけでは自分としてはちょっと解釈が足りなかったので別で調べてみた所
「見るとめまいがしてしまうほど、ある人の事が大好き」「これ以上ないほど幸せ」
「それはロマンティックなときめきを感じること」
など、いろいろな訳が出てきますが、組み合わせるとだいたいの方向性はなるほど
さらに歌詞にミモザが出てくるので、秘密…と、いうより伝えきれない、ですかね
大人っぽいおされな、きっとラブソングなのでしょう

この日の紹介曲一覧ですー

おすすめピックアップは 風がないて
「こめだわら」さん、と言ってもまだ頭の中で「猫アレルギー」さんと
昔の名前を思い出しつつ関連付けてしまうのですが、
こちら曲の方もその名前の頃をちょっと思い出す作風のウナちゃん曲
サビの”世界が”の歌わせ方がぞくっとするほどかっこいいVOCAROCKなのです

では、また明日ー ノシ