ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:10/18以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

書き出しのネタを求めて、去年の同じ日の記事を覗きに行ったら
去年のこの日は10月最終週の企画放送の告知でした
題して「2014発売ボカロ特集」
去年のこの日の時点で、
・新規ボカロ8(+2013/12発売のメルリ)
・追加ライブラリ3
の合計12本が対象でした
タイミングを逃してしまったので同じタイミングで放送はできませんが、
やってみるとしたら今年はどうなんでしょうということで調べてみました
・新規ボカロ6(日本語2・外国語4)
・追加ライブラリ9(+2014/12発売のVY1)
今年はほぼV4元年ということで、
国内は各社主力が続々V4化、逆に新規は少なかったという形ですね
むしろわかりやすい国内完全新規が2なので、
放送としては難しかったかもしれません
V4は明記してあればいいんですが、書いてないと判別が難しいところですし(ノ∀`)
そんな今年発売の振り返りでした
…まだ年末になにかありそうな2015ですけど!

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

リクが来ないまま3日過ぎてしまったので、
ちょっと遡って週末投稿曲を主セレでした
昨年初投稿のさぶろうさんの5曲目は爽やか系のギターロック
雨上がりのような気持ちの良い一曲です

リクエストからのピックアップはこちら

絶賛爆伸び中のMMD動画
主も騙されましたが、曲は原曲のままですのでそりゃグミさんです(ノ∀`)
このモデルは質感がすごいです 影の入り方とかがポイント…なんですかね?
そして布面積がすごいので紳士的にも注目ですよw

では、また明日ー ノシ