ありくいの巣

ニコニコから引っ越ししてきました VOCALOID動画(曲)紹介放送の記録です

VOCALOID生放送 【新着枠:9/5以降投稿動画】

本日もご視聴ありがとうございました!

ニコニコの話題から

niconicoのキーワード検索が「同義語検索」に対応しました

抜粋
検索したい言葉に対し、同じ意味でも表記が異なるもの(同義語)を
まとめて検索することができる機能です。
例:VOCALOID」と検索すると、
「ボカロ」と「ボーカロイド」にも合致する検索結果を表示

なるほどグーグルで検索したりするときにはおなじみのあれですね
これの導入により、新曲探し行動に変化が

答:とりあえずVOCALOIDタグを片っ端から見ていくありくいには関係なかった

…いや、でももしかして、
縛り放送とかでの曲探しが楽になったり!

…いろいろ試して、便利な検索をお楽しみください(^q^)

新着枠のタイムシフトはこちらー

主セレはこの曲でした

夜to臥」さんによる爽やかで気持ちの良いミク曲
この日のあとにも別にもう1回放送で紹介したときに感じたのですが、
枠の最後で使った見たら、エンディングにもぴったりの雰囲気
ロードムービーの最後に良さそう、みたいな後味の良さなのです

この日の紹介曲一覧ですー


オススメピックアップは mic test
ミクノポップでおなじみ「keisei」さんのミクさん12周年(遅刻)曲
ちょうどその時期に当たっていたマジカルミライで頒布した
CDに入っていた曲なので動画公開がずれるのは仕方ないところですね!
記念曲らしく、ミクさんのための曲なのです

では、また明日ー ノシ